[岡山県美咲町]合宿・一般施設・宴会・ビジネス

ご予約
お問い合わせ

保科アカデミー室内管弦楽団演奏会


6.18hosina
6月18日、日曜日。
春に合宿でご利用いただきました、保科アカデミー様の演奏会が建部町文化センターで行われ、聞きに行ってきました。
約2時間の演奏会。正直クラシックにはあまり縁のない私。寝てしまうだろうなぁ・・・と思っていましたが、
合宿でご利用いただき、覚えているお顔がチラホラ見えたことと
合宿時に聞かせていただいた「懐想譜」という保科先生作曲の曲がとても心に残っている私。
また聞けるかな。という期待であっという間の時間でした。(アンコールで聴けました。やはり素敵な曲です!!)
合宿時には、体調を崩されていた保科先生は
4月1日に脳出血という大病を患い、現在リハビリ中です。
左半身が不自由ではあるものの、舞台にたちタクトを振る右手はダイナミックであり繊細で素直に感動しました。
生きていく中で、心が折れて、もう踏ん張れんないな。とか
どうでもよくなってしまうような時は、どんな人にもやってくる壁。
そんなときに、自分はこれをしなければいけない!!やりたい!!と思えることがあることは
本当に強いと保科先生の背中を見ながら恐縮ながら考えさせられました。
また、保科先生をまっすぐに見るメンバーの皆さんの眼差しが、温かく尊敬の眼差しで本当に素敵な音楽を聴かせていただき、観させていただきました。
とっても素敵な時間にご招待いただきました保科アカデミーのみなさん、本当にありがとうございました。
自分が年を重ねていったときに、背中で思いを伝えられるような人になれるようになりたいです。

ご予約・お問い合わせ