[岡山県美咲町]合宿・一般施設・宴会・ビジネス

ご予約
お問い合わせ

ランチのおきゃくさま。


2017.6.30

平日ランチを始めてから、新規のお客様に足を運んでいただけるようになりました。
昨日のランチお客様とのエピソード。
今月に入ってから何度かお越しくださっているお客様のお連れ様。
その方との最初の会話は、「女の人か・・・・?」でした(笑)
ボーイッシュなわたくし、髪を短くしてから父には「おまえは男か。」と度々言われています。
「男の子のような、女の子です。」と
いつも来てくださるお客様と顔を見合わせて笑ってしまいました。
(若い時には、失礼な!!ってすぐ思ったりしていましたが、おばちゃん化してきて、少々のことは笑い飛ばせます)
「それは、失礼なことを言いました」とサラリとおじいちゃま。

お帰りの時、少しお話しをさせていただくことができたのですが、
その方は、町外の方ですが、柵原の地に久しぶりに来られたようで…
なんと、私の父方の祖父と友人ということがわかりました。(私の祖父は随分前に亡くなっています)
年齢は94歳。シャツにカメオネクタイ。帽子。杖。

年齢を聞いて前日の夜にテレビで見た「94歳の現役パイロット」の話を思い出しました。
過酷な経験をしていても、謙虚で何歳になっても「これでいい」とは思わないと、
サラリと戦争中の話を笑いながら話す姿が、かっこよくて素敵で感動した私。
目の前のおじいちゃまが、テレビの中の現役パイロットとちょっぴり重なって
その話をしました。

もちろん、兵隊さん。私も生きて還ってきた。
と、私に杖を「やーーーーっ!!!」
って(驚)
だからだから、
「おじいちゃん、男の子に見えるけど、女の子ですから!!」
と、今度はおじいちゃまと笑いあうことができました。お茶目です。

あまり触れ合うことができなかった偉大だった祖父を少し感じ、
接客業の喜びを感じることができた1日でした。ありがとうございます。

さ、今日もランチ始まっております!!

ご予約・お問い合わせ